【没写真集】香港に行ってきた!

香港に行ってきました。これからPouchで記事を書かせてもらうけれど、記事には使わなそうな没写真だけ先にご紹介〜。

香港、とても楽しかった。食べ物がとてもおいしかった。活気に溢れていてキラキラしてた!
IMG_4712
あと、男性がとっても優しい。私の親友の一人は香港系カナダ人なのだけれど、彼はものすごくスイートな人だ。彼は特別なのかなと思ったんだけれど、もしかしたら香港人男性は全体的に物腰柔らかで優しいのかも?

たとえば帰りの香港の空港で出会った政府観光局の若い男の子。単にアンケートに答えただけなのだけれど、単純な会話の身振り手振りがいちいち超かわいくて、胸キュン。「LOVELY」っていう形容詞がぴったり。もちろん彼はアンケート取りという仕事中だったので途中で別れたのだけれど、飛行機の搭乗時刻になったら搭乗口に表れてお見送りしてくれた。溢れまくるホスピタリティーに驚いちゃいました。

というわけで、最初から最後までハイテンションだった香港の旅。記事には使わないだろう没写真でざーっと紹介。

▼コアラが抱きついているようなデザインのビル。変わったビルがいっぱいあった▼

IMG_6455

▼香港公園の一画。癒される〜▼

IMG_6418

▼地下鉄の内部。清潔。車幅が広い▼

IMG_5940

▼中環(セントラル)のオシャレバーにも行ってみた▼

IMG_7151

▼トラムに乗るの、ちょっと楽しかった▼

IMG_6285

▼乾物屋さんが至る所に。干し牡蛎などを買いたかった……▼

IMG_5912

▼街中の喧噪▼

IMG_5955

▼香港の夜景▼

IMG_6876

▼レストランでのラーメン手打ちショー▼

IMG_4944

▼パワースポットとして有名な香港HSBCのライオンのオシリ▼

IMG_6333

▼新聞を運ぶ賢い子▼

IMG_5272

▼香港の高層マンション▼

IMG_4515

▼香港の港。大陸から&大陸へ運ぶコンテナがぎっちり▼

IMG_4507

▼全部食べ物はおいしかったけれど、スープが特に好きだった。染み渡りました▼

IMG_7101

▼映画『恋する惑星』にも出ていた世界一長い屋外のエレベーター「トラベレイター」▼

IMG_5637

▼香港の夜景▼

IMG_4733

▼キャットストリートと呼ばれる、雑貨をたくさん扱うストリート▼

IMG_5894

▼シュールすぎる!▼

IMG_5886

▼中環(セントラル)の町並み▼

IMG_7166

▼ダイバーシティ、香港▼

IMG_7140

▼朝の香港▼

IMG_5221

▼尖沙咀(チムサーチョイ)あたりの道にあった拝みどころ(?)▼

IMG_6241

▼こういう住宅がいっぱいだった▼

IMG_4565

About The Author

プロフィールはこちら