ホームパーティwith出張寿司職人!

たまには、おしゃれな自分演出でもしちゃおうかな! 滅多にないから!

先日、大好きなイラストレーターさんのご自宅のホームパーティに呼んでいただいちゃった! 参加者は女性ばかり。主催のイラストレーターさん、ライターさんお二人、テレビ局勤務の方、小説家の方、出版社の編集者さんお二人。錚々たるメンバーのなか、こんな私ごときが参加していいものか……と迷うべきだったかもしれないけど、ウキウキと出かけてしまいました。厚顔無恥力!


IMG_1517

ホームパーティ、とてもステキでした! オシャレできれいなおうちで、個性豊かな方々とホームパーティというだけでもすごいのに、なんとお食事が寿司。出前じゃなくて、寿司職人の方が出張で握ってくだったの。スーテーキー!

みなさんが持ち寄ったおいしいワインとお寿司を堪能しながら、女子トーク。個人的には、イラストレーターさんの「愛を、夫から教わった」発言に完全にノックアウト。イラストレーターさんとだんなさんは前々から憧れの夫婦だったけれど、さらにイメージがキラッキラしてきた! 

それから、文壇界の壇蜜と勝手に名付けた小説家の方と、その方の担当編集者の方と、イラストラーターさんのワンコの関係性もエロかわいくおもしろかった。ワンコにビビる編集さんと、壇蜜に優位を見せつけようとする無邪気なワンコ(男の子)と、ワンコに押し倒される壇蜜。

富山の話、タイの話、だんなさんの晩ご飯の話、ジェンダー自警団の話…… 「パーティの最大のごちそうはおしゃべり」と言うけど、おしゃべりもごちそうも雰囲気も、全部がおいしいパーティでございました。どうもありがとうございました♪
IMG_1518

■大将について
出張専門とおる寿司
http://www.torusushi.com/
・新宿区を中心に都内全域に出張
・屋内でも屋外でもOK(1.5畳あれば可)
・小皿、醤油皿、お箸、おしぼり等も準備
・築地から来た新鮮なネタ
・33年間の経験で刺身も握りも軍艦も
・10人前で5万円

ホームパーティだけじゃなく、お花見やイベントに出張してもらっても楽しそう!

About The Author

プロフィールはこちら