買っちゃった! Melissa姉妹ブランドMelのペタンコシューズ♪

しばらく前に買ったんだけど、書き忘れてた。Melissa姉妹ブランドMelのペタンコシューズ。MelissaもMelも、簡単に自然分解できる環境に優しい特殊なプラスチック素材を使っています。犬の散歩用&運転用の靴として買っちゃった。

P1080938
メッシュ状ではあるものの夏の間は「もっと涼しいものが良い!」と、ビーチサンダルみたいなペタンコサンダルで犬のお散歩をしていました。でも、そろそろ出番かも。

靴って、作るときに端切れがたくさん出るものらしいのだけれど、Melの靴はプラスチック素材だから端切れがでない。しかも素材自体、Melflexという簡単に自然分解できる環境に優しいものなんですって。

ラバーのようなプラスチック素材だから足が痛くならない。キラキラのグリッターもかわいい。(グリッターはエコフレンドリーな素材なのか?? という疑問はあるけど。) そんで、安い! 今、楽天で見たら、セールになってて残念なほど安かった!

考えてみたら、こういう素材で3Dプリンターを使って靴を作ったら、ものすごーく足にフィットする靴が作れちゃいますね。 以前に生駒芳子さんが3Dプリンターが閉塞感のあるファッション界にインパクトを与えるとおっしゃっていたけれど、3Dプリンターって本当に使い道がいろいろあるなあ。

■エシカルなラバーシューズ ブランド情報
ブランド名:Mel by Melissa
ホームページ:http://www.melshoes.com

About The Author

プロフィールはこちら